すっきりしたい

便秘って辛いんです。女性は便秘の人が多いって聞くけど実際そうですよね。友達でも便秘の人たくさんいます。1度でいいから腸を綺麗にしてみたいって話よくしますもん(笑)

ところで、便秘の時はどうしてますか?便秘薬とか飲んだりしますか?私は便秘薬は聞きすぎるのでサプリメントを飲んでいます。便秘って体調の変化によって変わってくるので大体予想がつきます。なので時期がきたあたりから飲み始めるとスッキリするんです。

便秘に良く効くサプリメント ※参考サイト「便秘すっきりしない

サプリメトなら安心して飲めるのでいいですよね。青汁も試したけど、牛乳とかで割ると量も増えるので飲むのが大変です。その点もサプリメントとかだと気軽に飲めるので最高です。飲み忘れがあっても会社に常備サプリメントを用意してるので飲むことできます。

サプリメントが他にもビタミンとかを飲んだりします。ニキビができた時はビタミン系のサプリメントを飲むと次の日にはだいぶ良くなってますからね。サプリメントとかも飲みすぎは良くないと思うので私は自分の体調の変化に応じて変えています。

ダイエットに便秘は最悪なので、なるべく便秘にならないようにしなくちゃね。。。