痩身エステの効果に期待

Published / by amejirou

二ヶ月前から酵素ドリンクダイエットに挑戦中です。
二ヶ月でマイナス三キロと緩やかに体重は落ちていっています。
でも正直な話、朝食を酵素ドリンクに置き換えたり夕食も減らしたりと、少し辛くなってきちゃいました。
継続はするつもりでいるけど、もっと効果が出て欲しいというのが本音なんです。
例えば体重減っただけじゃなくて、太ももが細くなってきたなとかこれなら夏までにビキニも自信を持って着れるなとか、目で分かる効果が欲しい。
そんな事もあって、少しお金をかけてでもエステという選択もありなのかなぁと思い始めています。
酵素ドリンクダイエットで体重減少、エステでスタイルをよくする、この感じが理想です。

スタイルをよくするとなると、最近よく耳にする痩身エステが気になっています。
部分的に細くする事が可能、体重が落ちても細くならない部分に効果があるとか・・・。
私が気になっているのは、主に下半身。
下半身が大きいとどうしても全体的に大きく見えてしまうのが悩みで、特に太ももが大きな悩みとなっています。
痩身エステの体験談を見るとマイナス○センチ!とか目にするので、効果に期待が持てそうです。
金額の事なんかもあるから、色々と検討してみたいと思います→エステ渋谷

髪のボリューム

Published / by amejirou

頭の上の毛がだんだんと薄くなってきたようです。自分では気がつかなかったのですが、知り合いが頭の上を見て、最近苦労が多いのかと聞かれました。
つまり髪が薄くなったという間接的な意見でした。それで家族に聞いたのですが、やはり薄くなったという話でした。

その時初めて、2つの鏡を使って頭の上の後ろを見たのですが、怖くなってしまいました。
このままこれが酷くなったらどうしようかと思って、まずは抜け毛を防ぎ髪の弾力を強めるという薬用シャンプーを買ってつかってみることにしました→髪の量少ない

まだ効果が特別出ているという訳ではないのですが、とりあえず使ってみようと思います。
あとはワカメなど海草類がいいという話を聞いて、出来る限り食べるようにしています。
それから美容院に行って聞いたのですが、頭に刺激を与えるのは抜け毛防止にいいんだという話でした。

シャンプーの時に髪が抜けるのを心配して、そっと洗うということをしないで、ゴシゴシと力強く洗うほうが頭皮が丈夫になって血行もよくなり毛根が強くなるという話を聞いて実行しています。
やはりカツラなどをつけるのはイヤですし、何よりも母などがしていた大仏パーマをしたくないというのが正直な話です。
以前どうして大仏パーマをするのかわかりませんでしたが、髪が薄くなるのでそれをカバーしてそうしているんだというのを最近わりました。
私は自然な髪で年をとっても暮らせたら嬉しいです。

こんなに小さいのに

Published / by amejirou

現在息子は3歳になります。夜泣きなどは滅多になく夜の授乳が大変だったくらいで他のお母さん方に比べると楽な乳幼児時期を過ごせていたと思います。

ですが、私が母乳があまり出なくて粉ミルクで授乳していたせいなのか、1~2歳くらいまで便秘になってしまいました。離乳食で野菜(食物繊維が多い物など)を取らせたりヨーグルトなども与えてみたのですが解消されず、3~4日も出ない時が続いて熱を出したりする事があり結局お医者様のお世話になる事にしました→母乳増えない

診てもらったところ、やはり野菜などの不足でしょうと言われました。野菜は食べさせているのに不思議でしたが成長と共に解消されますよ~と言われましたが出ない物は出ない!最終的には「浣腸」を処方してもらう事に…4日出ないとお腹が張るようで浣腸をしますが、中で硬くなってしまった便を出すのに痛いようで息子は大泣きします。それを見ている私も辛く浣腸するのが嫌になりましたが、しないと出ないので仕方ありません。可哀想でしたが3歳直前までお世話になっていました。

3歳になった頃フルーツを食べるように息子に勧めてみたところバナナやミカンを食べ始めたら自力で出せるようになってきたので浣腸や下剤のお世話になる事もなくなりました。一安心です。もう二度とあんなに泣く息子は見たくありません。

すっぴんは肌休めになる

Published / by amejirou

私はいつもメイクはしないので、外出する時もすっぴんです。
30代ですっぴんはキツイと思われそうですが、自分では特に気にしていないし、周りも慣れているので何も言われません。
むしろ、いきなりメイクすると不思議がられるし、美人とか可愛いとか褒められることもないので、気が向いた時だけするようにしています。

もともと肌が弱かった私は、今でも皮膚科に定期的に通っていて、若い頃に濃いメイクをして肌ダメージを与えていたせいで、乾燥肌になってしまったのです。
免役が弱くなったせいかアレルギー症状も出るようになったので、メイクをするのが怖くなったのが、すっぴんを貫くようになった理由です。

でも、メイクをしないで肌を休めていると、少しずつ肌が強くなってきて、逆に良かったと思っています。
今は乾燥やアレルギー症状は治まってきているので、本来の肌に近づいてきています。
ごく稀にメイクをする時がありますが、メイク落としによるヒリヒリ感を感じることもあり、やっぱり、すっぴんでいたほうがラクだと思っています。

私の場合はアレルギーや乾燥が原因で、メイクが出来なくなりましたが、若い人達に言いたいことは、やり過ぎは危険ということです→すっぴん肌
キレイになりたい気持ちは分かりますが、肌が受けるダメージについてもよく考えて、自分の肌を傷めないようにお洒落することをお勧めします。

ダイエット意識の重要性

Published / by amejirou

自分のベスト体重がいくつなのかを理解し、その体重をキープすることが、最も重要なダイエット方法だと考えています→「ダイエット継続
私の場合は48キロが今の私のベストだと思っています。確かにモデルさんは44キロだったりしますが、私の場合44キロだと細すぎて、体力もなくなってしまうのです。48キロ超えた場合に私が、まず止めるのは、牛乳を飲むことです。

牛乳は脂質が多く、確かにカルシウムは多く含まれ健康的と思いますが、飲んでいるとき飲んでいないときでは、体重の増加のスピードが違います。朝のコーヒーに入れる牛乳をやめる。どうしても甘くしたいなら豆乳を入れる。そのようにしています。そして、当然ですが、ポテトチップスをやめる。です。

わたしは、甘いもの好きで、ショートケーキ、紅茶、ポテトチップスが大好きです。
ショートケーキ紅茶は私の体質か そこまで体重の増加は感じませんが、
市販のポテトチップスは食べれば食べる分だけ、お腹に脂肪がつきます。

ポテトチップスが食べたくなったら市販のものではなく、じゃがいもをスライスしてクッキングペーパーをしき電子レンジにかけることをお勧めします。
手間はかかりますが、ちゃんとポテトチップスになってくれ、油を使わないので太らないです。

香り豊かなリップバーム

Published / by amejirou

ココナッツオイルの最もお手軽な美容法として、リップクリームとしての利用があります。特に唇が乾燥して荒れやすい冬は便利です。

私はそれまで使っていたロクシタンのリップバームの容器に、そのままココナッツオイルを入れて使っています。冬ならココナッツオイルが固まっているので、完全に密閉されていなくてもこぼれる心配がないのがいいですね。容器はやっぱりかわいい方がちょっとテンションが上がるので、デザインは大切だと思います。

それをポーチに入れて、乾燥が気になった時に塗っています。一度塗れば結構もちますが、食事後なんかはやっぱり塗り直しますね。食事後でも天然のココナッツの香りなので、違和感がなくて使いやすいです。ココナッツオイルだけならそのまま舐めてしまっても大丈夫な天然素材なので、塗り過ぎても問題ないのが魅力的です。ココナッツオイルだけだとツヤは出ないので、その上からリップグロスを重ねることもあります。

ココナッツオイルは全身に使えますが、固まっている時期は持ち歩きも簡単なのが便利です。逆に液体状の時はあまり持ち歩きはせず、マッサージや美容オイルとして使うことが多いです。食用も含めて、本当に使用用途が幅広くて便利なアイテムだと思います。
参考サイト→「http://xn--eckl0aa4fg4b8s7226f.com/

ニンニク

Published / by amejirou

最近、年のせいかすぐ疲れて体調を崩すようになりました。
昔からにんにく料理は大好きでしたが、その体力を補うべくここ一年くらいでにんにくを好んで食べるようになりました。
すりおろして薬味にして食べたり、細かく刻んで料理に入れたり、黒ニンニクを食べてみたり…。

でも、ここ最近のブームは「ガーリックチップ」です!
作り方は我流なので焦がしたりすることも多々ありますが、その少しの焦げがまた香ばしくて美味しかったりして、とにかく大好きです。
使い道は何にでもとにかく入れます。
メジャーな所ではペペロンチーノ、ガーリックピラフ、たまにサラダのアクセントにかけたりもします。

あのカリカリ、にんにくの風味。
あまりにもハマりすぎて、ガーリックチップに塩を振りかけてそのままおつまみとして食べる事もあります。
毎日食べたい位ですが、食べ過ぎも刺激が強すぎるし臭いも気になるので、週に3日位に抑えてます。

大事な用事が近々ある時は、黒ニンニクの出番です。
あのにんにく独特の風味はかなり抑えられてしまいますが、黒ニンニクはにおいも少ないですし、食べる前に牛乳を飲んでにおいをシャットアウトします!→「疲れニンニク

そして何も用事がなくなれば、またガーリックチップを食べる。この繰り返しです。
知人に「にんにくを食べすぎて嫌いになった」と言う人を知ってるので、程よく食べて、これからも美味しくにんにくライフを過ごそうと思います。

私がダイエットを断念した理由

Published / by amejirou
なぜ私がダイエットをしようかと思ったきっかけです。
その時17歳だった私は好きな人がいました。その人の元カノや好きな女優などが痩せており当時156cm55kgだったのでダイエットを決心しました。高校2年生で部活はしてなく放課後は友達とカフェに行っておしゃべりしたりバイトをしておりました。
まず食生活を改善しました。バイトがある日は22時まででその後家に帰りご飯食べる頃には12時過ぎになってしまうので食べないように決めました。そして友達と遊ぶ時ご飯食べる際には一人サラダ(友達も協力してくれたのでいく回数は減りました)を注文するなりデザードなどの甘いものは一切とらないようになりました。
お風呂では半身浴をしながら勉強したりマッサージをして少しでも無駄な脂肪を減らすよう努力してその後55kgあった体重が45kgの-10kgの減量に成功しました。やっとの思いで成功したダイエットだったので自分に自身がつき好きだった人に告白をしました。
でも、彼から出た言葉は「ごめんなさい」
私はショックのあまりその後元の食生活よりひどく暴飲暴食をしてしまいました。今まで我慢していたデザートも毎晩のように食べたり外食も増えたためせっかく45kgだった体重がすごく増え58kgになってしまいました。今考えるととても後悔しております。
社会人になった今も当時の事を考えると悲しくなります。最初から痩せていればよかったのと思い、ずっとダイエットをしています。ダイエットと言っても頑張らないダイエット。以前のように頑張っても報われないこともありますからね。

すっきりしたい

Published / by amejirou

便秘って辛いんです。女性は便秘の人が多いって聞くけど実際そうですよね。友達でも便秘の人たくさんいます。1度でいいから腸を綺麗にしてみたいって話よくしますもん(笑)

ところで、便秘の時はどうしてますか?便秘薬とか飲んだりしますか?私は便秘薬は聞きすぎるのでサプリメントを飲んでいます。便秘って体調の変化によって変わってくるので大体予想がつきます。なので時期がきたあたりから飲み始めるとスッキリするんです。

便秘に良く効くサプリメント ※参考サイト「便秘すっきりしない

サプリメトなら安心して飲めるのでいいですよね。青汁も試したけど、牛乳とかで割ると量も増えるので飲むのが大変です。その点もサプリメントとかだと気軽に飲めるので最高です。飲み忘れがあっても会社に常備サプリメントを用意してるので飲むことできます。

サプリメントが他にもビタミンとかを飲んだりします。ニキビができた時はビタミン系のサプリメントを飲むと次の日にはだいぶ良くなってますからね。サプリメントとかも飲みすぎは良くないと思うので私は自分の体調の変化に応じて変えています。

ダイエットに便秘は最悪なので、なるべく便秘にならないようにしなくちゃね。。。

飲むダイエット

Published / by amejirou / Leave a Comment

こんばんは。お手軽ダイエット、継続中ですダイエットってなんかかしこまっちゃいませんか?頑張らなくちゃとか、一生懸命にやらないととか・・・これって続かないんですよね長年、この思考でダイエット失敗してます(笑)

でも、こういう人って多いんじゃないですか?大概はそうだと思います。スポーツジムもそうでしょう。最初は頑張るけど・・・結局は行かなくなる人間臭いかな(笑)

そんな私が最近やってるダイエット→「ダイエット飲む

これって私の中で理想です(笑)簡単にダイエットできるなんて最高ですよ。やっぱりダイエットは継続が一番ですから。継続は力なりって何にでも有効ですね。色々なダイエットに手を付けましたが継続が簡単なダイエットを何種類かやれば、いずれ痩せるのでは?なんて思いながらダイエットを今日も継続してます。いやいや、ちょっと考え方変えたほうがいいかな?

これから冬になるからさらに太る可能性も高いしね・・・冬は食べちゃうんだもんで、動かないんだもん・・・結局こんな事を毎年やってるから変われないんです今年のカレンダーみると、どうもお正月休みは最悪らしいけど、その分太らないと思って、今年は乗り切ろうと思います。

はじめました。

Published / by amejirou / Leave a Comment

こんにちは。ブログはじめました。久々のブログです。以前もブログをやっていたのですが・・・中々続かないものですよね(>_<)今回は頑張って続けたいと思います。

好きな事や興味がある事なら続くかなと思い今回はダイエット日記的なのにしようと思ってます。

途中で変わるかもしれませんが・・・宜しくお願いします(*^-^*)